つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

最強のタッグの実現『キム課長』

『キム課長』17・18話
今は病院で意識不明状態の経理部イ前課長の必死のメモリーを持って、会計監査の場に乗り込んだユン課長代理だったが、会長は検察庁の上層部の大物と取引、捜査をやめさせる。その際犠牲者としてすべての罪をかぶせる者として、ソ理事を差し出すことに。
会長は部下たちに検事に聞かれたら「すべてはソ理事の指示だった」と答えるよう言い渡す。
しかしTQグループの不透明な経営を内偵していたソ理事の後輩のカン検事と手を組んだキム課長たちは、「偽証をすると罪が重くなる」と脅し、会計部長や本部長は不安になる。
ソ理事は逮捕される。日頃オールバックの髪型にスーツで決めていたソ理事だったが、整髪することは許されず、お仕着せの囚人服を着せられた姿は何だか滑稽である。
しかし、元々ソ理事にすべてを押し付けるストーリーには無理があり、ソは釈放される。
そんなソに豆腐を持って行き、キム課長は自分も偶然「聖人の道」を歩むようになったと言い「やり直せ」とさとす。
最強の二人が悪の元凶、会長を倒すためにタッグを組むことに。

〈どうでもいいつぶやき〉
トイレットペーパーの三角折りは菌を広げるだけ。後の人のためにペーパーの先を三角に折って、ちょっと出しておく。なんか奥ゆかしいたしなみのように思われてきましたが、用を足した後の手でこの作業をするわけだから、どうなの?と前からチラッと思ってました。やっぱり!