つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

春の雪にびっくり

春の雪にびっくり
昨日は朝起きたら一面の雪。せっかくサンシュユや紅梅が咲き始めていたのに・・・。でも今日見たらまだきれいに咲いていた。
春と言っても3月はこういうことがある。

まんぷくはもうじき完結ですが、同時代的に即席ラーメンやカップヌードルの発売に付き合って来た世代なのでとても興味深いです。確かにカップ麺は画期的ではありますが、その分ごみの量が増えましたね。
テレビドラマを楽しみに見なくなってしまいましたが、それでも『メゾン・ド・ポリス』とか『イノセントな弁護士』は見ています。
韓国ドラマにハマったのは2004年夏ごろから。まだ50代でしたね。雑誌や写真集をよく買いました。今もうそろそろ処分しようと見返していますが韓流スターが皆若くて美しい。ヨン様はどうしているのかしら・・・。