つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

うら若い女王の成長『女王ヴィクトリア』

ソン・ジュンギとヘギョ結婚へ
ということになったのですね。このブログでも取り上げたドラマ『太陽の末裔』の共演がきっかけなんでしょうね。
ヘギョは共演した男優と必ずと言っていいほど恋愛関係になり、交際するのですが結局別れるを繰り返していましたが、遂にジュンギと結ばれることに・・・。35才になりましたしね、ここらが潮時かと。
彼女「モテ女」なんですね。共演した男優はみんなヘギョに心奪われる。
はるか昔になりましたが、思えばビョンホン氏も心奪われた一人でした。でも今から考えると二人は似合いじゃなかったですよね。ソン・ジュンギとの方がずっと似合ってる。

『女王ヴィクトリア』愛に生きる
NHK日曜夜11時からの放映のイギリスドラマ。
イギリスドラマはほんと面白い。大人の鑑賞に耐えるというか、そんな感じがします。
イギリスは何といっても女王の国。ヴィクトリア女王の時代は日本でいうと江戸時代後期から明治にかけてですが、大英帝国が最も栄えたのがヴィクトリア女王の時代。
先王が亡くなって18才で即位するのですが、過保護に育てられ、若い女性の上に小柄。女王の威厳とは程遠い存在ですが、しかし彼女には内に秘めた強い心がある。
彼女を軽んじ操ろうとするおじさん政治家達。それを退け国を導いていく。
唯一の味方で助言者はメルバン首相。首相は対立する党派との関係上、ヴィクトリアから離れようとするのですが、やはり見捨てることはできない、うら若い女王のため、そしてイギリスのために側近として支える覚悟をする。