つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

大人げない相撲協会

貴乃花親方相撲協会を去る?
ワイドショーはこの話題ばかり。
私はついこの間大相撲見物を初体験したばかり。若貴ブームの頃はそれほど熱心にみていたわけじゃない。
皆さんが言うには「最も強く美しい横綱」は貴乃花だったという。
お父さんの大関貴ノ花をとにかく尊敬していたらしい。でもお母さんの憲子さんのDNAも大きかったと思いますよ。体格といい体質といい兄の若乃花と共に。
二人が結婚して家庭を持った後は自分のための人生を選んでしまったけど。
相撲部屋のおかみさんはたいへんだったのでしょう。でもこの頃の憲子さんは一番きれいだった。女の人って何かに耐えて我慢しているところがある方がきれいなのね。
一門に必ず所属しなければだめなんて、外の人間から見たら「何それ?」という感じでただのいじめに見えますが。