つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンからつれづれ夜咄へ

はてなダイアリーの「韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)」からようやくはてなブログにお引越ししました。

ブログ名の「つれづれ夜咄(よばなし)」は、私は夜型人間で、ブログもほぼ深夜に書いているので、こんなタイトルにしてみました。
韓国ドラマは今も見続けていますが、さすがに筋を追うレビューを書くのは年齢的に辛くなってきましたので、それはもうやめて感想にとどめます。
現在視聴中の韓国ドラマはチャン・ヒョク主演の『輝くか、狂うか』(ホームドラマチャンネル)と『ライアーゲーム』(bsフジ)です。

21日からソン・ジュンギとソン・ヘギョ共演の『太陽の末裔』が衛星劇場で始まるのでこれが楽しみですねえ。2016年上期最高のヒットドラマと、宣伝にありました。

ビョンホンの映画『インサイダーズ』見ました。大分前ですがね。
政・財・報道が癒着して好き放題に社会を動かす。その悪にビョンホン演じるヤクザとチョ・スンウの検事が手を組んで挑む。正攻法では跳ね返されてしまう。そこで彼らに取り入るふりをして証拠をつかむ。まさに内部者=インサイダーズとなって。
残酷シーンと下品なエロいシーンは韓国映画の特徴?ですが、ビョンホンのピシッと決まったスーツ姿もありますから、まあファンとしてはいいんじゃないでしょうか。