つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

イチロー引退で考える夫婦関係

イチロー引退
で、テレビも新聞もこれ一色の感。
弓子夫人の「おにぎり」エピソードが私には一番印象に残っている。
8才年上の弓子さんは結婚する時にすでにイチローの家庭内マネージメントがこれからの自分の仕事と決めたのですね。「二人三脚」。今世の中は逆の流れになっていますけどね。子供がいたら無理だと思うので、たまたま子供ができなかったのか、それとも最初からその選択は捨てたのか・・・。
まんぷく』もそうですね。連れ合いの始めた仕事を共にするというのは世間によくあることで、大概の女性はそのように生きてきたわけだけど、サラリーマンにこれをあてはめるのは無理がある。
逆に才能ある妻の裏方として頑張る夫もいるわけで二人が納得した夫婦関係が一番ですがね。