つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

フクシマ事故汚染下の東京オリンピック

池江里佳子さんの白血病堀ちえみさんの舌癌
特に池江さんの白血病は「あら、何で」という気がしますが、若い人がかかる「不治の病」の代表と言えばこれ。韓国ドラマといえば「白血病がヒロインを襲う悲劇」として、安易に白血病に仕立てるなと思っていましたけど、現実になってしまいました。
池江選手の白血病福島原発事故による放射線被害の影響ではとする説もあります。池江選手は東京の江戸川に住まいがあるようで、政府は認めませんが関東地方が広く汚染された可能性は否定できません。
安倍首相は「原発事故はアンダーコントロ―ルされている」と招致の演説でのべましたが、何ら根拠のあることではなく、当時も批判されていました。
医療の進歩は目覚ましいものがありますが、環境汚染も進んで医療の進歩とデットヒートを演じているような・・・。