つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

地方空港とスキー場は外国人客で復活

地方空港とスキー場の復活
各県に最低一つの空港なんてどうするんだろうと思っていたらこれがいつの間にかアジア、特に中国、韓国、そしてベトナムからの直行便が入るのにとても便利になっているという。
地方の活性化の一つとなっていたスキー場開発もスキー人口が減って閉鎖されるところが増えていたのに、これも中国でスキーに興味を持つ人が増えて北海道はもちろん青森でも中国人客が増えているという。
日本の雪質はパウダースノーの所が多くてこれは他の国にはない特徴のよう。
その上スキー場は温泉とセットになっているところも多く、これも外国人客には「おう!ナイス」な特徴でしょう。
日本国内と日本人だけで考えていると先細りですけど世界で考えればそんなことはないのですね。
外国の人とは仲良くしましょう。どこかの国が日本を攻めると考える人達は自分がそういうつもりがあるからでしょう。
殺人の道具=軍備ばかりにお金を使う世界はもうやめにしないと地球が持ちません。