つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

飛行機の乗務員のアルコール検査は何時から厳しくなったのか

インフルエンザが猛威をふるっているようです。
私は予防注射をしていません。病院に入院して点滴ばかり受けていたので、しかもなかなか入りにくい体質なので、しばらく針を刺したくない。人ごみにはなるべく出て行かないようにして、この時期は家にいます。
マスクは予防にはならないと言います。拡散させないようにするにはいくらか効果があるようですが。
一番寒い時期ですが日脚だけは延びてきまし
た。ただ夜明けは相変わらずです。7時近くにならないと明るくなりません。

パイロットや客室乗務員の飲酒問題の不思議
アルコール検査でまだアルコールが基準値を超えている例がよくニュースになっています。あれ?昔はどうだったんでしょうか。
格安航空が参入するまではパイロットはもちろんスチュワーデスと言われた客室乗務員は花形職業でした。勤務時間もゆったりしていて、アルコールが身体に残っているなんていうことはなかったのか?それともそういう検査はしていなかった?