つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

稀勢の里復活なるか

市原悦子さんが亡くなりました。
「家政婦は見た」はそんなに熱心にみていたわけではないですが、個性的な女優さんでした。
生の市原さんの「朗読」を聞いたことがあります。この時はグリム童話の朗読でした。
本当は恐ろしいグリム童話の中の作品でした。
大相撲初場所が始まりました。稀勢の里復活なるか、相手は我が長野の出身御嶽海。この初日ばかりは稀勢の里に勝ってもらいたいような複雑な気分でしたが、御嶽海完勝。
手取り165万円という懸賞金の束を片手でかっさらっていきました。
稀勢の里」どうしたというところですが実戦から遠ざかっているということはこういうことなのでしょうね。
新大河『いだてん』。現代劇なので私にはおもしろかったですが。
昨年は「成人式晴れの日」詐欺でワイドショーがにぎわいましたが、この3連休は比較的天気がよくて晴れ着のお嬢さんたちにはさいわいでしたね。
寒さの本番はこれからですね。