つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

お正月の雑煮でお餅食べるのそろそろやめようかな

穏やかな元日でした。出かけたくなる気持ちはよくわかります。
元気のいい若い人なら人の集まるところへ行きたくなる。
原宿では大変な事件が起こり、私は何年か前の「秋葉原事件」とよく似ているとまずおもいました。
四日の日もお天気よかったのででかけました。「仕事始め」ということですが学校はまだ休みなので小中高生がいっぱいでした。
物の整理を始めている私はレコードを引き取ってくれるというお店に古いレコードを何枚か持って行きました。結局は廃棄処分になるようですが・・・。
お餅を詰まらせる事故もありました。そろそろそんな年齢になってきました。小さく切ってお雑煮にしていますが、「どうしてもお餅を食べなきゃいけない」わけでもないのでそろそろお餅食べるのやめようかな。大福もちでものどを詰まらせた人がいました。大福もおもちですもんね。