つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

アメリカは日本の友好国じゃない

アメリ中間選挙
ワイドショーも追っています。ミニトランプ化している共和党の候補者は私の感覚からすると「完全にイカレテル」。
何しろトップリーダーが憎悪をあおっているのですからそれにくっついている候補者達も他人に対する寛容さを失っている。
私は韓流ファンで沢山ドラマを見てきましたが、ファンが多い反面韓国や中国に反感を持つ人も大勢いる。
だけど不思議なことにアメリカを悪く言う人はテレビには出てこない。だからみんなアメリカをお友達のように思っているけど、トランプ大統領はそうは思っていませんね。
日本人も少し距離を置いた方がいいですね。
召使よろしく言うことを聞いていると増々相手はエスカレートしていきますから。いじめと一緒。

都会でハクビシンが増えている。
我が家も一時住みつかれました。古い家なので屋根裏に入れるすき間があったんですね。最初猫かと思ったんだけど猫より獰猛です。ネズミの天敵です。穴をふさいでもらって屋根裏には入らなくなりましたけど。果物が好物で周囲がリンゴ畑なので食べるものはいくらでもあります。
外来動物だそうです。ハクビシン聞いただけでぞっとします。