つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

初めての大相撲見物

遂に生の大相撲を見物しました。
江戸時代以来の信州出身の役力士、御嶽海の活躍で長野の人のそういう行動は多くなっていると思います。
大人の休日クラブから切符を取ってもらいました。隣の席の人もそうで、やはり長野の佐久から。郷土出身の力士が活躍するとお客さんが増える典型。
幕下の取り組みから時々居眠りしながらですが最後の弓取り式まで見物しました。
テレビ桟敷はビデオで再現してくれるのでよくわかりますが、生は「あれ?」という間に終わってしまう。
阿炎の師匠で元寺尾の錣山親方が切符もぎりをしてました。
お目当ての御嶽海は勝利。復帰の稀勢の里貴景勝に勝った時は館内割れんばかりの歓声。
普通、横綱に勝ったら大歓声のはずですが、その逆、何と言ったらいいのでしょうか。
お土産付きでしたが、雨になってしまい両国駅で紙袋がだめになってしまった。そういう紙袋がごみ箱にあふれていました。
幸い袋は用意してあったので入れ替えてやっと帰ってきました。お土産は嬉しいのですが重たくて・・・。