つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

純粋な人達が主人公のドラマ

夏のドラマはこの三つ
この世界の片隅に』、『透明なゆりかご』、『グッドドクター』
「この世界ー」は戦時中ややおっとりしたヒロインがお嫁に行った先で成長する物語。絵を描くのが得意。描いていると憲兵がやって来て「スパイだ」と言われて連行されてしまう大変な時代です。
「グッドドクター」と「透明なゆりかご」は医療もの。
「グッドー」の方は自閉症だけど素晴らしく記憶力のいい医師が小児科の医師としてこれまた成長していくストーリー。
白衣を着ている医師に対して患者の方はつい万能感を抱いてしまうけど、医師も技術と知識を別にすれば普通の人。いろんな人がいて当然。
「透明なー」は看護助手から一人前の看護師になっていく女性の話。
私は昨年、初めて病院に入院していろんな体験をしました。だからどうしてもそれ関係のドラマに惹かれます。