つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

スターになるべくしてなったスター、西城秀樹

西城秀樹さん、亡くなりました。
私は世代的には「元祖御三家」の方で、「新御三家」の時は大人になっていたので、特にファンになるということはなかったですが、長身で足が長く、歌も踊りもうまい。スターになるべくしてなった人ですね。テレビの画面で唄うシーンが何度も流れましたが、改めて「ヒデキって歌うまいじゃん」と思いました。
現在ジャニーズ系が当たり前にやってる大きなステージでのパフォーマンスを一人で始めたのが西城さんだったような・・・。
子供さんもまだ小さくて、もっと元気で長生きしたかったでしょう。40代の後半で脳梗塞で倒れてからは、お医者さんの指示に従って生活していたのでしょうが、持って生まれた体質による死は避けられなかった。「力いっぱい走り抜けた人生」だったように思いますよ。

星由里子朝丘雪路と言った女優さんたちやジャーナリストの岸井さんの訃報も。死因を見ると、肺がんと言うのが増えているような・・・。地球の空気汚れているような気はしますからこれから肺がんは増えるかもしれませんね。