つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

チェ・ジゥさん、よかった!

チェ・ジゥさん結婚
韓流ブームの火付け役となったドラマの数々でヒロインを務めたチェ・ジゥさんがようやく・・・。
冬のソナタ」、「美しき日々」、「天国の階段」3大韓流ドラマといっていい作品で主役の男優の邪魔をせず、女性視聴者からも好感を持たれた。この3ドラマが日本の視聴者にも好感を持たれた理由は相手役のチェ・ジゥのどぎつくない雰囲気があったと私は思っている。
でもヨン様、ビョンホン、サンウの誰とも「いい仲」にはならず、恋のうわさは流すもののそのまま流れて去っていく例が多く、「結婚はないのかな」と思いましたが、よかった!
韓国では「結婚紹介業」が盛んで、芸能人は芸能人で紹介する業者がいるらしく、「知人の紹介」としているのはこうした業者にお世話になった場合の表現のよう。

新朝ドラ『半分、青い』
NHK名古屋の制作ですね。
ヒロインのお父さん役滝藤賢一さん、特徴は「顔が小さい」。あまり小さいと弱弱しく見えてしまいますが、背はそんなに小さい人じゃない。