つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

元大関バルト、ドラマに

弟の夫』元大関バルトがドラマに。
BSプレミアムで放映されたゲイを主題にしたドラマ。何と大相撲元大関バルトがゲイ役で出演。
タレント活動をしているのは知っていましたが役者として登場するとは・・・。
たどたとしいところが返ってよかった。
双子の弟がゲイ。弟をよく理解できない兄だったが、弟はカナダでパートナーに出会って結婚。しかし病気?で死んでしまう。
日本に行って兄に会ってほしいという願いを果たすためにやって来たマイクという名の夫。
兄と兄の小学生になる娘となじむマイク。
何というほどのドラマは起きないのだが、そこがまたよかった。
外国人力士が引退してドラマにまで出るようになった大相撲の世界ですが、春場所見ています。
モンゴル勢ではない外国人力士が活躍する春場所ですが、魁聖というブラジル出身力士が好調です。優勝は誰がつかむのか最後まで分かりそうもないところが今場所の興味深いところですね。
突っ張りの阿炎、見るたびになんという長い手と感心。もっとうまくなればこの力士の廻しに手のかかる相手はいなくなるんじゃと思えるほど。