読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

繰り返し描かれる潜入捜査官ストーリー

f:id:kawarie:20160919004854j:plain

『身分を隠せ』(ホームドラマチャンネル)
犯罪組織に潜入してその悪をあばくという展開は香港映画ノアールの名作『インファナルアフェア』に代表されますが、やはり繰り返しドラマ化、映画化されますね。
キム・ボム主演の本作も、恋人を亡くした刑事が秘密捜査官として組織に潜入していくという展開です。主演のボム、以前何かで見た気がするのですが思い出せない。
それよりもその犯罪組織の幹部でチョン先生と呼ばれている人物を演じているのがキム・ミンジュン。はるか昔、『茶母チェオクの剣』で、反乱組織のリーダー、ソンベク役としてさっそうとドラマデビューしたあのキム・ミンジュン。一見、悪役に見えない悪役を演じられる役者に成長しています。1976年生まれですから今年40才か。消えていませんでした。

<弁当やすしについている調味料の袋、開けにくい>。そんな年齢になってきました。以前はお魚型のチューブでふたを開けて必要な分だけ出せばよかったのに。
きっとこれ売る側の都合ですね。このほうがコストがかからないとかなんとか・・・。
外で食べる時困るので、小さなハサミを化粧袋に入れてはいますが。高齢者にやさしい商品を作ってほしいわ。それはきっと傷害のある人にも使いやすいはず。そして子供、すべての人にとっても。