つれづれ夜咄(旧韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホン)

韓ドラ・懐かし映画・時々ビョンホンのリニューアルブログです。内容少し変更

イ・ビョンホン日本公式ファンクラブ発足10年

イ・ビョンホンオフィシャルイヤーブック014-2015を読む。
昨年2015年は日本でビョンホンの公式ファンクラブができて10年の記念すべき年でした。
わたくし、ファンクラブ発足以来の会員です。
イヤーブックもこの10年の歩みを振り返る編集になっていて、つくづく切れ目なく活動し、それに付き合って来たなーという感想を持ちました(熱烈ファンからみれば大したことない範囲ではありますけどね)。
2004年の後半ぐらいから始まったビョンホンウォッチャー。空港へも行きましたよ。今はもうその元気ありませんが。
2006年の東京ドーム、07年の武道館でのバースデーイベント。
恒例になった、何かしら新しい姿を見せてくれるアリーナツアー。
最初は遠いところにいたビョンホンssiがどんどんファンのいるところまで降りて来てくれたそんな10年だったような・・・。
昨年は3本の映画に挑戦の年だった。
しかし私は遂に『ターミネーター』だけはパスしてしまいました。
異論もあるかと思いますが、ハリウッド製のアクションものは子供っぽくて見るに堪えません。
ヨーロッパ製のアクションものの方が大人の鑑賞に堪えられる造りになっていてまだ見る気がするんですが。